daily thoughts and pictures.
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今年も
 去年、母からもらったら名前の分からない多肉植物、rosyちゃん。

冬の間も外に出しっぱなしで一時は生命の危機もあったけど、春になってからのお手入れと日差しの力で見事復活しました。

そして感動したのは、今年もお花のつぼみをつけたこと!!
去年の写真がこれ。



今年は、なんとつぼみが連鎖して、しかも2本
続きを読む >>
もりし&なほちゃん Wedding
Congrats!  

Flower arrangement for mother's day
 母の日のプレゼントにと、Flower arrangement 特別レッスンをお願いしました。

アイと、のーちゃんと3人で。

カーネーションにはこだわらず、私の好きなグリーンのアジサイを入れたいとリクエストして、
こんな感じになりました。

先生のセンスはいつも素敵で楽しいレッスン


のーちゃんの2作品


うちにて。



2nd aniversary
 2年目の結婚記念日に、またAimee Viberへ行きました。

美味しい食事、ケイタくんからもお店からもお花頂き嬉しい幸せな一日でした。







ケイタくんからもらったantique rose.  なかばお願いしてもらったような。。。


Thank you so much!
古代楼ディナーコース
去年教えてもらって、ちょこちょこお酒を飲みに通っていた近所のワインバー。

お酒がしばらく飲めない。。。といったところ、ディナーコースをやってくれた。
前からお料理が美味しい、と思っていたので、KKと超楽しみにしていざ。

最初のお料理を撮り忘れてしまったけど、フルーツトマトの次に、
白子とウドに、オリーブオイル/ゆず果汁。
KKと一致でこれが一番美味しかった!!何よりこのオリーブオイルが収穫して4時間以内に絞ったものってことで、生のグリーンの野菜のような青臭さが残るほどフレッシュ。

次も撮り忘れた、菜の花/ワサビ菜/枝豆ピューレ/ホタルイカ/ゴルゴンゾーラ。
これもキレイで美味しかった。特に枝豆ピューレ。

つぎから写真があります。ニンジンとコンソメのムース

牡蠣のソテー

ウドのピリ辛

ズッキーニのゴルゴンゾーラソース  撮る前に一個食べちゃった。

マグロのたたきの牛肉巻き! これも初めて食べる味で美味しい。

おまけ
チコリとハム

ノンアルコールカクテルも作ってくれ、何から何まで満足。
本当はお酒が飲めたらもっとよかったんだけど…

またいいよ、っていってくれたけど、あまりに安いのでお願いしにくい。
けど、その日後から合流してちょっとだけ食べられたたじさんも、いのっぴも今度はコースで一緒に食べたい、って言っているので来月か2ヶ月後くらいにまた。。。

本当においしくて、何よりお酒が飲めないのに古代楼に行けたことが嬉しかった。


christmas present
 毎回、かなり昔の話題になります。

クリスマスにイノッピにもらったmy first Astier de Villatte!!
ずっと欲しかったので嬉しかった〜

早速イメージにあったお花を集めて買ってきて飾りました。



お皿やキャンドルスタンド、、、どれもすてきで集めたくなる……。


flower school
かなり久しぶりになりました。
家のパソコン、2ヶ月間モニターだけになったのかと思っていたら、
単なるモニターだと思っていたものが、いつのまにかパソコンでした。
(前は同じ見た目のものが本当にモニターだった。引っ越しのさなかに買い替えられていた)

というわけで、
もう1ヶ月ほどまえになっちゃったけど、美容院のsympathequeではじまった、flower schoolに行きました。

ヒマワリと聞いて、どんな感じになるのかな??っと思ったけど
先生のセンスがとても素敵で、かわいいのができました。





 
続きを読む >>
my plants
イノッピの盆栽ブームに乗って、私も植物を育ててます。

続きを読む >>
Happy Birthday Hirorin
 5月はヒロリンのお誕生日。

いつものメンバーでお誕生日会をしました。

中目のjunkadelicにて

続きを読む >>
あいこちゃんwedding shower 兼 bachelorette party
少し前になっちゃったけど、家にて愛子ちゃんのお祝いパーティ。
 bacheloretteパーティーの予定だったけど、写真には写ってないが、けんちゃんも参加で大体いつものメンバー。



続きを読む >>